新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スモールビジネスにかぎらず、中堅や大手も含めての資金繰り支援なのでしょう。8兆円2784億円を供給。

緊急事態宣言は解除されましたが、アフターコロナ ではなく、今はまだwhith コロナ。企業業績は厳しい。

日本経済を下支えするためには、さらに積極的な救済が必要です。
現下の問題は、誰が信用リスクを取るかであり、流動性は問題ではない。ゼロ金利で調達できても、与信関連費用発生の可能性の方が遥かに大きい状況では余り意味がない。その点、先の国会で成立した公的資金投入スキームを上手に活用せしめるのが得策である。
日銀は昨日、新型コロナウイルスの影響を受けた企業の資金繰りを支援するために、金融機関に8兆円余りの資金を供給したとのこと。
無利子・無担保融資は需要が高そうですし、引き続き融資額は伸びそう。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア