新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ところで「地元政治家」ってそんな影響力大きいのかな?どうやってその影響力を行使するんだろ?普通に考えれば選挙って票を多く取った方が勝ちなんだから、たった94人にお金を配るよりその2000万円をターゲット広告にでも使った方がいい気がするけど、、、なにがどういう仕組みでたった42人の地元議員への賄賂が何千だか何万だかの票に繋がるのか気になる。これまたドロドロしたものが出てきそうな気が、、、
買収云々より、その根底にあった官邸による自分に批判的な自党候補を落とすためと見てもよい露骨な河井陣営への肩入れと、そのための1億5000万円のカネの出所こそ問題の本質です。
渡す方も渡す方だが、受け取る方も受け取る方。どちらも国民の信頼を裏切った罪はあまりに重い。お金を受け取った政治家を含め、われわれ国民は選挙できちんと民意を示すしかない
どうもよくわからない。
平均すれば一人50万円もない金額で、買収されるものなのか?
自分ごとと考えると、そんな少ない金額で法の目を潜ろうとは思わないんだけど。

このくらいの金額はしょっちゅう動いていたと考えると、みんな気にせず受け取っていたんではないか。
そうだと腑に落ちる。

それも大変な話だ。
買収行為を認めた菅原氏は起訴猶予です。買収行為を認めぬ河井夫妻も不起訴処分が相当になる事でしょう。
黒川氏が居なくても、東京地検特捜部は健在なり!
河井夫妻が現金を渡したとされる94人と約2570万円の内訳が判明しているようです。

また、操作で夫妻は買収容疑を否認しているとのこと。現金を渡されたとされる94人の大半は買収目的と認識した上で、現金を受け取ったことを認めているとも。