新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
3~4月には、感染者が増えて1~2週間後に死亡者が増えるという明確な連動性がありました。ところが6月入り後は、感染者がピーク時近くまで増える一方、死亡者は減少傾向が続いています。この事実をしっかり考えることが必要だと思います(果たして感染者数は意味のある観測値になりえるのかどうか?)。
最近は国内の(しかも都内)の感染者数ばかり目にしていて、
海外の感染者数に関する報道も一時ほどはされなくなったが、
改めて1日に3万人の新規感染者と聞くと、二の句が継げない。
米国は、事態をどうやって収束させようとしているのか、
一度まとまった話聞いてみたいと思う。
そして、改めて日本の対応が国民の間で高く評価されていない理由が知りたいと思う。
米国で確認された1日あたりの感染者が4月下旬以降で最多を記録したとのこと。
今朝は、ニューヨーク、ニュージャージー、コネチカットの3州で、ウイルス感染率が高い州から訪れる人に14日間の自主隔離を義務付けると発表したとも報じられています。
【NY都市圏3州、訪問者に隔離義務付け コロナ感染急増の州対象】
https://newspicks.com/news/5016550
感染力の高い変異体が理由という人もいるけど、まだ分からない。