新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トライしてみることは重要だと思っているのですが、スポーツと投げ銭の相性は懐疑的なのが本音です。

アイドルの場合は投げ銭をしてくれた人に対して、リアクションが取れるけど、試合中にリアクションを取るのはできないので、やりっぱなしになってしまう可能性大。

ポジティブな面ではスポーツはその瞬間が一番価値が高まるので、その気持ちのまま投げ銭ができると「やっぱりいいか」にはならないので前向きです。

どちらにせよ。可能性を探っていくのが大切だと思っています。
投げ銭のことよりも、Player!上でコメント入れたりリアクション取れるところが凄く洗練されたUIで楽しいので、是非多くの人に試して頂きたいです。そして近い内にホワイトレーベル化してリーグ/クラブ公式アプリ内に組み込めるようにして貰いたいです。

ベッティング含め、スポーツの受け身視聴からインタラクティブ観戦への転換は若年層取り込みには不可欠でしょう。今後も期待です。
コアサポーターの中には、クラブを応援するために投資できるきっかけを欲しがっている方々が相当数いると感じていましたが、それがwin-winな形で顕在化したものかと思います。
その意味では、寄附者の属性が気になりますね。
「『投げ銭』と言うネーミングはまだ課題だと思っています。ファンからクラブへ一方的な寄付のように聞こえてしまう。」

まさに。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。