新着Pick
199Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
損保ジャパンとakippaが駐車場シェアリングにおいて、マイカーを手放した際の駐車場活用と、専用保険をつくるための提携をしたのが昨年10月。そして今回は東京海上とタイムズが同様の提携を実施。実施している施策が競合にも広がり、市場全体が伸びていくのは良いことだと思います。
カーシェアはタイムズの一人勝ち状態。ただし課題は駐車スペースの確保が都市部では難しくなっています。その意味では東京海上日動との提携はありでしょう。

ただ、個人の家の駐車場に他人のクルマを入れるのは大丈夫なのかしら。私なら抵抗がありますが...
昨年ゼミ生とakippaのケースを書き金谷社長にもインタビューしました。別の方が指摘されているように、損保ジャパンの件もふくめ相当出遅れているので、業界盟主としてはちょっとしょぼい感は否めません。自社の顧客ネットワークの有効活用の第一歩くらいの位置づけ?かなと感じます。
MaaSやるなら、保険は非常に重要ですね。
駐車場シェアリングでタイムズ24と東京海上日動が提携。車を手放し、自宅の駐車場スペースに空きが出るところを共同で開拓していく。
ユーザーとしてはEVカーシェアを積極的に展開してほしいなー!
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア