有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
大規模なスポーツ観戦においては、選手・関係者に加え、観客の感染リスクも深刻です。依然感染が拡大する米国では、男子ゴルフツアーや大リーグで選手が感染し、今後が懸念されています。
当面は、無観客や相当入場者数を絞って、ソーシャルディスタンスを保ち、選手の移動や、スタジアムでの行動等も徹底的に感染を防ぐ必要があります。
セリエAが詳細なガイドラインを定めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b32b2baa333bfcefdfda28f62046ff88ab5b1b0
定期的な検査については、他にも医療・介護など、検査が必要な職種は多く、また重症者やクラスター対策における検査の重要性も考えると、検査キャパシティの充実が急務です。唾液によるPCR検査等、簡便で精度の高い方法が早期に社会実装されることが望まれます。
また、万一感染が判明した場合の対応の検討も必要です。なお、感染者名の公表には慎重であるべきと思います。(※米大リーグは、チーム名と人数のみ公表。)基本、感染は誰のせいでもなく、非難を受けるようなことは、望ましくありません。
同時に中長期的に見て、観客数が制限された状況でも、チームの収益に結びついていくようにする必要があります。最近の無観客試合に際しては、ZOOMやVR観戦、応援姿をスクリーンに流す等、ファンと選手の双方が盛り上がり、感染のおそれも少ない、という点でも有用でした。
野球に限らず、当面スポーツは、観客数の制限やスポンサー数・単価の減少等、厳しい経営環境が予想され、ファンからチーム・選手へのギフティング(任意の少額の寄付)も進められるとよいと思います。新型コロナの影響で、ファン向けの動画を数多く配信していますので、新たな観戦方法に加え、今後こうした市場を形成し、収益基盤を強化する可能性もあるのではないでしょうか。
プロ野球の円滑な開催は、スポーツ界に限らず、日本のエンターテインメント界全体の先駆的基準になり得ると思います。スポーツも芸術も、人生や社会を豊かにし希望を与える、極めて重要な役割を担っており、また実施する人たちにとっては、人生をかけた、そして生計の維持そのものの問題でもあります。
私たち皆が今、その価値を、改めて認識すべきときだと思います。
以前のプランですともう少し後に観客を入れるというイメージでしたが、7/10とはすぐですね。制限されての観客解禁は良いと思います。そうしなければ、いつまで経っても観客を入れられない状態になってしまうと思います。が、素人が言うのも何なんですが、感染者が出る前提でやって欲しいですね。出た時のリスクヘッジが出来て入れば、他のスポーツ、イベント等々、エンターテインメントの場の良い前提になると思います。それが出来ているならば、観客解禁も大賛成ですね。
球場での飛沫感染を防ぐにはどうするのか?知恵の出しところですね。
「非日常の日常」が1日も早く戻ってきますように。
コロナと共存した新しいスタイルの試合を見たい。