新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インド大統領の話によると、インド側の軍人は中国支配の地域で戦死したという。
しかもこれほど中国の軍人を殺害した。
中国ではまったく戦死者数を出していないが。
ほんとうにインドの倍以上の人が戦死という事実を中国で報道されると、中国世論はどうなるだろうか。
「中国側の死者が少なくとも40人に上ったとの見解」はインド側から出たものですね (@_@。
インド側の「兵士ら少なくとも20人が死亡」というのは早くから流れていたけれど、今に至るまで中国が「死傷者が出たと報じたが、詳細は伝えなかった」と口を噤んでいるのは何故だろう (・・?
米、豪、印、そして香港、台湾等を相手に強硬姿勢を強めて経済停滞による不満の芽を外に向けるなか、死者数が40人に上るといった具体的な情報を伝えたら、想定以上の強硬論が中国の国内で強まって、インドと本気で交戦しない限り収拾がつかなくなるといった事情があるように感じないでもないけれど・・・ 中国側が具体的な死者数を公表するときは、それこそ緊張が高まる時かもしれません。「インド軍はインド側に迷い込んだ中国軍の兵士を中国側に引き渡したと語った」というのは、そんな事情を察知して、落としどころを探っているということか。いずれにしても、早く収まって欲しいもの (-_-)ウーン
インドにおける反中感情はピークです。日本は官民ともに手を差し伸べるべき時期でしょう。
当初は銃撃戦ではなく、棍棒や石で戦ってたそうですね。
核保有国同士の戦いは、返って原始化する

コロナ禍で(石油需要減→原油価格下落→米国石油産業が打撃)米国のプレゼンスが低下した所に、中国が「戦狼外交」で、香港や台湾、インド、ベトナム、オーストラリアなど周辺とぶつかる構図が浮かび上がっている。