今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
脆弱性の宝庫でブラウザ系Exploitといえば!という存在だっただけにいい教材がこの世から消えるのは残念
しかしAdobe Flashがなければ生まれてこなかった先端技術も確かに多くある
礎を築いたといってもよいでしょう
敬意を表して引退を見送りたいですね
ちょっとしたアプリを作ったりするのに便利だったAdobe Flash。昔はこれで動画もよく作られていたような気がします。

しかし、セキュリティの問題があるのでいまは使うのはやめましょう。

という話をつい最近ある団体のHPに対してしたばかりだったのですが、「でも他の部局が使っているので」という回答でした。この記事をもう1回転送しておこうっと。
その昔、いろいろFlashベースのコンテンツ製作に携わっていたことを思い出しました。過去に作られたまま放置されているwebサイト等はどうなるのでしょうか...
かつてAdobe Flashの体験版を利用してFlashの使い方を勉強していましたが、その時に将来性がないことを感じていました。しばらくすると、Flashに埋もれていたJavaScriptベースの技術が再び出てきて、自分の考えは間違っていなかったと確信を得ました。

未だにFlashで出来ているサイトが残っているので、そのような
サイトは今後どうするのか気になります。とりあえずはFlashをHTML5に置き換えるしかないでしょうね。
いまだにイケてないWebアプリだとFlash必須」みたいなやつがありますね。
ありがとうさよならFlash Player