新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は地下街メイン。地上の目的地は、地下街で近くまで行きます。
信号も車も通らず、これからの季節、多少は涼しい。
迷いやすいですが、地下街やビル内を通り、屋外に出るのを最小限にして、周辺に行ける利点もあると思います。

主なのは、ホワイティうめだ、ディアモール大阪、堂島地下センター。大阪駅前第1ビル〜第4ビルなど、ビル地下層が地下街みたく、それぞれの地下街と連絡したり、枝分かれしている。確かに分かりにくいですね。

私が慣れていないのもありますが、東京駅近辺にある地下街の方が梅田よりも分かりにくいです。
グランフロント大阪のオープンの頃に川の北に住んでましたけど、屋上庭園から眺める夕暮れは中々綺麗でした。

大阪は札幌の5割増しの密度くらいで丁度いい都市空間が多かったですね。商店街も元気だしミナミをぶらつくと周りの田舎や沖縄あたりから来てる田舎者が肩寄せ合って暮らしてるのが良く分かる。
住んでから1年くらいは迷い続けますよね。
阪急阪神ホールディングス株式会社(はんきゅうはんしんホールディングス、英語: Hankyu Hanshin Holdings, Inc.)は、阪急電鉄・阪神電気鉄道・阪急阪神不動産・阪急交通社・阪急阪神エクスプレス・阪急阪神ホテルズおよびこれら6社の子会社を統括する持株会社。阪急阪神東宝グループの一翼を担う「阪急阪神ホールディングスグループ」の中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
8,048 億円

業績