新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一線を超えるとどこまでも行ってしまう。タガが外れると戻しようがなくなる。そんな人間の性分が哀しいほどに出ていると思います。メディアも大挙して取材し、関わった人も多いことから、これからもどんどん証言が出てくるでしょう。みんなが話すと、秘密という意識も希薄になり、関係者の口も滑らかになると思われます。
毎日新聞は投開票日直後の7月末に河井陣営の資金が底を突き、未払い金が約3500万円あったと報じています。党本部から資金提供された1億5000万円は使い切っていたと思われます。やはり法外なお金をもらうと人間はおかしくなります。罪つくりな1億5000万円です。

https://mainichi.jp/articles/20200621/ddm/041/010/055000c
買収された人は何の咎めなし、
それをリークした人達は、もらったものはしっかりと返したのでしょうか?と気になるところ
地元の府中市で起きた官製談合事件も今時とビックリしましたが、この記事のような古典的な買収にもビックリ。背後から突然ポケットにお金が入った封筒入れられるって。。自民党さんの選挙はお金を渡すのが、当たり前なの?

>来賓の演説中に会場を離れてトイレにいた際、背後から突然スーツの右ポケットに白い封筒を差し込まれ、振り返ると克行容疑者がいた。他の人がトイレに入ってきたため、克行容疑者は何も言わずに出て行ったという。封筒には10万円が入っており、票の取りまとめを依頼する趣旨だと受け止めたという。
【政治】古典的すぎる買収手法で驚く。おそらく買収の方はこれ以上ないくらい証拠も残っている状況だから、捜査もそんなに難航することはないだろう。今後は買収の原資の方に世間の耳目は集まると思う。
選挙関係者がセンシティブになる選挙期間中の現金の受け渡しも見舞金なのでしょうか。