新着Pick
248Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の多くの読者はあっさりした事実だけ満足する。細かい事実も必要としない。あまり専門的なものもいらない。
深い洞察力を持つ記事はかえって敬遠される。
ご成功を祈念するが、たぶん大した成功にならないだろう。
『Next Generation Government』とても良かったので、公共xイノベーション領域についてもっと聞きたいです!
日曜日にお送りしている「Guideのガイド」では、毎週、米版Quartzの特集「Field Gudies」からテーマを1つピックアップし、を若林恵さんとともに解題していきます。

「デリバリー」や「ビデオカンファレンス」「ネットフリックス」「Z世代」など、日本でも話題になることの多いテーマですが、そうしたテーマから導き出される"論点"を掘り下げていく展開は、毎回まさに圧巻です。ぜひ、7日間のフリートライアルで一度、体験してみて下さい!
この毎週の若林さんの解説は世界の最先端を今もっとも深く洞察している特集だと思います。完全なポジショントークに見えるかと思いますが、それでも本当にお勧めなんです。
確かに一つのテーマ(例えば記事内ではサブスク)もどの切り口で見るか、何と掛け合わせてみるかで読み解き方は変わる。著書のNext Generation Governmentは非常に視座、視野、視点を鍛えられる本でした!
いいですね。NPの有料コンテンツより面白そう。