新着Pick
543Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビッグ5の合計時価総額はS&P500の2割以上を占めるまでになり、5月頭には東証一部に属する約2,200社の合計も超えるところまで拡大
これまで執筆した記事の中でピック数1番多いかも
いまの経済活動で何が起きているのかを知る上で必読だと思います
コロナ禍でハンコやFAX等、日本のアナログさが目立った。日本はハードは強い。実際、技術大国との評価は未だ高いからこそ、アナログさに驚く外国人も多い。

日本のハードとのビッグ5との今後の協業・イノベーションに期待したい!STAY GOLD!!
最近はデータプライバシーの観点で見ているのでその視点からコメントすると、世界でトップクラスにデータプライバシー対策を行っているのもここで紹介されている企業です。既にデータを持つインフラになりつつあるので、競争という視点よりは共存して社会にどうやって良いものを提供出来るか考えていく方が良いと思います。
コロナ禍だから成長するのか。コロナは良くも悪くもDXに寄り添う企業とそうでない企業を大きく二分したという指摘は、日々のニュースを追っていても実感しています。
記事のタイトルから「あの5社じゃないの?」と思ったら、結果、あの5社だった。げふんげふん。
そう問われれば、存じてますが。