新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新型コロナ接触確認アプリ「COCOA」、ダウンロード数は1日で179万。目標の6割まではまだまだだけど、悪くない出足。セキュリティもバッチリで操作も簡単なので皆んなダウンロードして欲しいな。登録した人は優先的に検査を受けれるなどのインセンティブをつけて一気に普及させて欲しい
最初の8時間で約85万DL。その後、さらにDLを伸ばし、1日で179万DLまで増えています。全国民の6割がDLすることを目標にしているためまだまだですが、さらにDL数が増えることで全体の安心感は増えていくのだと思います。
比較する対象ではないですが、ドラゴンクエストウォークは1週間で500万。
『ドラクエウォーク、500万DL突破 リリースから1週間で - ITmedia NEWS -』
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/19/news133.html


私の環境では19日の深夜には、Google Play Storeで「cocoa」と検索してもトップに表示されるようになっていた。「ココア」のワードでもトップに表示。「接触確認」と検索すれば新型コロナの特別枠みたいなので表示される。

AppStoreではcocoaと検索しても表示されないみたいだけど、Google側で特別な対応をしているのでしょうか。「1国1アプリ」という方針があるのなら、もっと分かりやすい対応をしたらと思うのですが。(Today枠だけでなく)

大手携帯キャリアも普及に向けた支援を検討、実施していくと思われる。
インストールして使いたい人に向けて、情報が早く、正しく伝わると良いですね。

『いよいよ登場した接触確認アプリ「COCOA」、グーグルやアップル、携帯各社の支援は? - ケータイ Watch -』
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1260/335/amp.index.html
給付金10万円欲しいならダウンロードを、とか今からでもできないのかな。
凄い勢いでバッテリーが減っていくらしい