新着Pick
208Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
緊急事態宣言の前後とあまり変わらないですね
例の実効再生産指数はどうなっているのでしょう、
基準を出したり引っ込めたり、変えたり、
この辺も政治的かつ非科学的でよくない

日本は抗体持ちも少ないのでノーガードで一部の犠牲は仕方がない路線、今は夜の街が多いですが、特にご高齢の方々は死亡率が75歳以上から跳ね上がるので、最低限そこに気をつければ犠牲はかなり少なくて済みそうです

しかし、冬はまた猛威を振るう恐れもあり、可能な限り、この夏で国内の根絶と水際の徹底トレース封じ込めを、してほしいところです。
実は数日前、新宿で飲み会があって3ヶ月ぶりに東京に行ったのですが、コロナ前より人出は減ったものの、レストランはほぼ満席で特に感染防止対策もされてませんでした。そりゃ増えるよなぁ。
でも医療崩壊にならない程度の感染数ならOKという考えもありではないでしょうか。
集団検査をしたと言うことは、検査件数が多くなったのでしょうか?

検査件数が多くなれば感染者数が増えるのは当然のことです。

新宿で検査件数を増やせば、新宿の感染者数も当然増加します、
北京ではたてつづき数十人の感染者が出たらどうなるだろうね。
今でもロックダウン。
東京は平然としている。
ウイルスと共生する考えが強く、
北京のように感染者ゼロを求めない。
東京のほうが自然で、合理的と思うが。

数日前から上海に出かけたかった。
でもほとんどの訪問先には歓迎してもらえないようで、取りやめた。

PCR検査では陰性、これでは大丈夫か。
上海に行くと、すぐ14日間拘留(隔離)される。
行くようもない。
新宿の狙い撃ちすごいですね笑

他の町でもそこそこの人数はいるのでしょうね

アメリカでは複数の州が過去最高の感染者数増加とのことですし、第2波は来ると思いますが、やはり海外に比べると日本は圧倒的に被害が少ないので、無理に経済は止めずに適切な経済活動のなかで対策をし続けるべきだと思います。

しかし、インバウンドの復活は年内は絶望的ですので、インバウンド産業からの経済へのダメージは逃れようがないと思います。
新宿の夜の街の経営者達の協力あって、PCR検査が実現できているのだと想像します。
現場マネージメント、従業員教育は他業種よりも難しいかもしれません。頑張って欲しいと思います。

今感染者数で一喜一憂するのは然程意味はないかもしれませんね。
新宿を狙い撃ちしてません?笑

これで感染者がまた増加してるとメディアが煽るのは違うと思います
探せば、真夏でもインフルエンザや肺炎感染者だってたくさんいますから

こういった調査は何人検査するかによって、39人の基準も変わってくると思います
この数字で怯えるべきなのか、注意すべきなのか、少ないと思うのか、何とも言えないデータではないでしょうか

個人的にはコロナの潜伏患者自体、東京だけでも万単位いてもおかしくないと思ってます。それを何人検査するかだけの問題です。検査母数を調整すれば、平均30人台を維持する事だって可能なはず

インフルエンザをゼロに抑えられないのと同様に、コロナを撲滅するなんて不可能です、ウイルスだって年々アップデートしますからね

どちらにしろ、一部の情報やデータに対して安易に反応すべきでなない、というのが今回のコロナの教訓です
東京都の新規感染者数は39人。うち10人程度は新宿区が実施している集団検査で判明したという。
新宿区で集団検査をしているから数が変わらないのではないでしょうか。医療崩壊するような重篤な患者が多数出るような状況ではなさそうなので、数字に一喜一憂することはないと思います。
今、気候的に梅雨だし、これからさらに暑くなるので、感染は一時停滞してる感じですね