新着Pick
209Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
緊急事態宣言の前後とあまり変わらないですね
例の実効再生産指数はどうなっているのでしょう、
基準を出したり引っ込めたり、変えたり、
この辺も政治的かつ非科学的でよくない

日本は抗体持ちも少ないのでノーガードで一部の犠牲は仕方がない路線、今は夜の街が多いですが、特にご高齢の方々は死亡率が75歳以上から跳ね上がるので、最低限そこに気をつければ犠牲はかなり少なくて済みそうです

しかし、冬はまた猛威を振るう恐れもあり、可能な限り、この夏で国内の根絶と水際の徹底トレース封じ込めを、してほしいところです。
実は数日前、新宿で飲み会があって3ヶ月ぶりに東京に行ったのですが、コロナ前より人出は減ったものの、レストランはほぼ満席で特に感染防止対策もされてませんでした。そりゃ増えるよなぁ。
でも医療崩壊にならない程度の感染数ならOKという考えもありではないでしょうか。
集団検査をしたと言うことは、検査件数が多くなったのでしょうか?

検査件数が多くなれば感染者数が増えるのは当然のことです。

新宿で検査件数を増やせば、新宿の感染者数も当然増加します、
北京ではたてつづき数十人の感染者が出たらどうなるだろうね。
今でもロックダウン。
東京は平然としている。
ウイルスと共生する考えが強く、
北京のように感染者ゼロを求めない。
東京のほうが自然で、合理的と思うが。

数日前から上海に出かけたかった。
でもほとんどの訪問先には歓迎してもらえないようで、取りやめた。

PCR検査では陰性、これでは大丈夫か。
上海に行くと、すぐ14日間拘留(隔離)される。
行くようもない。
東京都の新規感染者数は39人。うち10人程度は新宿区が実施している集団検査で判明したという。
今、気候的に梅雨だし、これからさらに暑くなるので、感染は一時停滞してる感じですね
国内死者数が1,000人を超える日も近いな。東アジアでは最悪。
ちなみに最近はロンドンより新規感染者数は多いからね。
感染者が増えたのは検査数を増やしたから

東京都の検査実施件数
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-tested

重症患者も入院患者も増えていないので心配する必要は無い

東京都の重症患者数
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-status-severe-case

東京都の入院患者数
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-hospitalized