新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経済活動再開と共に感染者が増えています。現在の株価は心理的な要因により動いているので、たとえ限定的であってもアップル店舗閉鎖というイベントも心理面から株価に悪影響を与えると思います。
ブラジルの様にまだ第一波が終わっていない地域もあるので、世界各国の空港などでそこから第二波がくるリスクに備えて欲しいです。
カリフォルニアやテキサス、フロリダなどではピークを更新している(下記が州ごとにいつピークなのかが分かりやすい)。人口が多い州で広がりだすと止まらないのがNY・NJといった初期の拡大州から今まで共通すること。
各社の対応やその早さが注目されるところ。
https://newspicks.com/news/5002439
アメリカ企業であってもグローバル展開企業は、世界中のコロナ感染者の状況、経済再開のやり方などについて情報を集めています。特に小売店は、客のbehavior を国別に分析しています。Appleも当然そうで、その結果が一部再度閉鎖ということだと思います。

西海岸、東海岸、シカゴなどの一部の大都市を除けば、アメリカ人は、驚くほど海外の事情を知りません。
トランプ大統領が、目をつぶればコロナは存在しないと言っているのを信じる人が普通にいるのです。

これがアメリカの現実なのでしょう。
アップルは新型コロナウイルスの感染者が増えている一部の州の店舗を再び閉鎖するとのこと。
米国で感染が再び広がっている様子。

【新型コロナ感染、米州中心に加速 WHOが警告】
https://newspicks.com/news/5004348

【アメリカ 経済活動を早期再開した州中心にコロナ感染者急増】
https://newspicks.com/news/5001330/
過半数の州で増加傾向に転じてる
https://rt.live/
「自己責任の国」であることがわかる記事です。

これができる企業の数は限られていますが、政府や州から言われなくても、自分で判断して、実行しているAppleは、すばらしいです。

結局は「社員とお客様を守る」という信念であって、それは「誰か」から言われてやるものではないということです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
197 兆円

業績