新着Pick
The Wall Street Journal

この記事は有料会員限定の記事となります。

10Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
興味深いのですが、現段階で断定できるのかはわからないところ。デモは都市部が多く、これまでの感染も都市部が多いので免疫的な理由や、様々な対応(マスク、間隔)ができているのかもしれません。
実際にデモに行くと、ほぼ全員がマスクをしています。演説を行う主催者だけが、マスクを外してメガホンを通して話しているので、私は近寄らないようにしています。3、4月に比べて、陽性率がかなり低下しているという背景はあると思いますが、まだ気は抜けません。
“(ニューヨーク市の)感染者数と入院者数も減少が続いている。”

しかし、西部と南部で感染者数が増え続けています。そして、1/3の州で陽性率が5%を越えます。アリゾナ州が最悪の17%です。良いニュースとしては日々の死亡者数が今のところは減って行っている事でしょう。ただし、これも今後どうなるか分かりません。10月には総計が20万人に達するとする予測もあるようです。
https://www.bbc.com/news/world-us-canada-53088354
怒りのテンションで、免疫力が上がっているのですかねぇ
そうなのか?
デモでコロナ感染者が増えないなら、何故先進国の中でアメリカだけが収束モードにならないのか?
とても不思議です。