新着Pick
103Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
規模別では300人以上が90%である一方、30人未満では45%とのこと。取引で優位に立つ大手企業がテレワークを先導したことで、中小企業も対応に迫られた、という構図がありますね。官公庁や役所が推進すると、さらに広がると思います。
人気 Picker
中小はIT投資中心になかなか進んでいない、という話を聞いていましたがこの数値は驚きました。
一気に進んだという一歩は素晴らしいので、これが継続されることを祈るばかりです。
大企業ではテレワークができるが中小ではなかなか導入が進まない…というのがこれまで。中小でも実施率7割弱なら本当の意味で日本企業が変わってきているということ。
6月から通常通り出社ってところも周辺は多いし、67%がMAX値ってところか。一時はテレワーク意外といける!事足りる!等と言われながらも、いざ宣言解除されたら結構あっさりテレワーク辞めだしてるの、本当にもったいないな。
おっ、スゴい。3月から倍以上に増えた。やればできる。コロナ後に元に戻りませんよう。
この記事だとテレワークで一括りなので、どの程度実施されているのかわかりません。が、67%という数字は進展だと思います。その一方で、会社のサイトアクセスは普通に事務所からというのが戻ってきていると実感してます。
インフラ投資や業務プロセス変更等のコスト(金・時間・手間)を鑑みると、大企業と比較した際に中小企業の方がテレワーク移行への障壁が低そうですよね。
意外と多い印象。中小企業とはいえ、従業員数が300人以上の規模と30人未満でかなりの差はあるようです。