【厳選】「ファイナンス」の真髄を動画で学び尽くす

2020/6/19
NewsPicksアカデミアでは、第一線の実践者によるMOOC(オンライン講義)、書籍、イベント、記事などを通じて、最先端の実学を提供しています。
本日はアーカイブ動画「新時代CFOの条件」を配信。またファイナンスを徹底的に学べるアカデミアコンテンツもご紹介します。
永田暁彦×辻庸介「新時代CFOの条件」
「CFOはファイナンス機能ではなく、経営者である」と考える株式会社ユーグレナ 取締役副社長 COOの永田氏。
新時代のCFOが果たすべき役割は何か。FinTechベンチャーとして上場を果たし、ユーザー数950万人を超えるサービスを生み出す、株式会社マネーフォワード 代表取締役社長 CEO 辻氏とともに徹底議論しました。
単なるファンクションではない、"真のCFO像"が明らかになります。
視聴はこちら
動画で学ぶ「ファイナンス」
従来の枠組みに捉われず、数多くのチャレンジをしてきた永田氏が描く「次世代のCFO」の姿を、NewsPicksのプロピッカーでコーポレートファイナンスの専門家・田中慎一氏と探ります。
視聴はこちら
「売上至上主義は正しいのか?」元ミクシィ社長・朝倉氏がベストセラーにもなった「ファイナンス思考」のエッセンスを凝縮して解説します。
視聴はこちら
起業家が知っておきたいファイナンスの基礎から応用までコーポレートファイナンスのプロが明快にお伝えします。
視聴はこちら
超・実践型プロジェクト開始
2020年7月に開校する「NewsPicks NewSchool」では、永田 暁彦氏「次世代CFO共創」をお届けします。
プロジェクトを通じて、ニューノーマルな時代を生き抜く実践的な力を培います。
詳細は以下の画像をタップしてご覧ください。
アカデミア会員の皆様は、こちらで動画の全編をご覧いただけます。

次回は6月26日(金)に「リモートワーク時代の大人の国語力養成」をお届けする予定です。動画を通じて、アカデミアの「知」に触れていただければ幸いです。来週以降の配信もお楽しみに。
NewsPicksアカデミア、7日間の「無料トライアル」を開始