新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すでに保険ショップが入っている所があると思うのですが、私の地域ではあまりお客さまがいらっしゃらない様子。
百貨店での資産運用相談、これから広がるのでしょうか。

個人的にはある程度仕切られているか、個室とかないと気になるという方もいらっしゃるのではないかなと思います。
新規参入は大歓迎です。どんな思いや、ビジョンで始められたのか、是非、伺いたいな~。
昨年後半からの株式売買委託等手数料や投信運用報酬の無料化等、従来型証券・資産運用ビジネスが転換期を迎えつつあり、今後は顧客との信頼関係を基盤に資産運用アドバイスを提供することがサービスとしても、ビジネスとしても重要になってくると考えています。
SBIHDは地域銀行のみならず、様々な対面チャネルの囲い込みに積極的ですが、高島屋のように確かに金融商品販売に経験が乏しくても、顧客との間で強固な信頼関係を築いているチャネルであれば長期的には収益化が可能との目算と思われ、個人的にはその戦略は合理的であると感じています。
これ使ってる人見たことないんですが、稼働率どんなもんなんでしょうか。どれだけチャネルを拡大しても、顧客本位のサービスにしない限り、一般投資家は近づきませんよ。

対して上手くいってる例は中国の平安保険。「健康のことはとりあえず平安保険のアプリ開く」というレベルまで市民権を得たスーパーアプのため、常にユーザとの接点を持ち、ライフスタイルを把握している。そうして初めて「こんな投資・保険いいんじゃないすか??」と言えるものだと思います
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
時価総額
1,356 億円

業績