新着Pick

性教育は下ネタなのか?増える若者の妊娠相談で正しい知識を

ライブドアニュース
新型コロナ禍の休校措置の間、中高生らからの妊娠相談が増えたという。この事態の要因として、相談窓口からは「性教育が不十分」との声があるそう。「性教育は下ネタ」ではなく、「人間教育そのもの」だと専門家は述べている
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
性教育は下ネタではない。
生きていく上で必要な大事なこと。
それを日本人は教わってないし教えてない。この負のスパイラルをそろそろ断ち切らないと。
日本ではお金とセックスのことについて子供にきちんと教えない風潮あるけど、とてもよくない事だと思う。
夜の娯楽がないと、出生率は上がります。
→アメリカでは、娯楽がない田舎や、夜の娯楽が少ないロサンゼルス地域は子沢山のご家庭が多いです。

というわけで、あの自粛生活で、10代の若者のセックスが増えるのは当たり前といえば当たり前です。
学校で教師が、性教育やお金の教育が出来なければ、これこそビジネスをやってきた経験豊かな大人たちが、副業できちんと子供達に教えるべきです。
学校の先生からは、教わりたくないという子供の感性も尊重してあげれば良いと思います。
これだけ歪んだ性の情報が氾濫する中で、性教育を恥ずかしがる理由がない。もし、性教育に反対する人がいるなら、よっぽどの情報弱者か、こどもたちを歪んだ情報から守るという意識が欠如しているだけ。