新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アフリカ各国にドがさんがやっているような農業商社がありますが、とても意義がある重要なプレーヤーだと思いますね。アグリスタートアップは商社やミドルマンの存在そのものを天敵みたいに思う人が多いですけど、実際の農業商社の仕事ぶりを見ていると、種子や肥料を渡して収穫までこまめに訪問、農家に寄り添うとても重要な仕事だと感じる。そして、仲介は始めるのは簡単かもしれないが、大きな企業にするのは誰でもできることではない。いま大手アフリカ農業商社は農産物の管理などはとっくにデジタル化しており、泥臭い部分とDXみたいな部分が共存していて面白い仕事だと感じています。活躍を応援しています。
なお、LOIを「投資を決めた」と書くのはミスリードかと思います。こういう表現をきちんとするのはご本人や事業を行っている人へのむしろ礼儀だと思います。
取材して頂きました!毎秒トラブルしか起きなくて大変of大変ですが、ひたむきにインパクトオリエンテッド@アフリカで頑張ってまいりますmm
ドガ君、こんなことやってたのね。会うたびにこの手の服は着てたけど、中身は分かってなかった。
いやー、カッコ良い!
この目、行動力、志の高さ。新時代のリーダーだね。
農業と言えば、人手不足でICTなど活用して云々と言われがちですがそれで解決するケースばかりではないと。現場と日々接しておられるドガさんだからこそのメッセージですね。
そしてドガさんのちからでアフリカの農業がどんな風に変わっていくのか。とても楽しみですね!
ドガさん、頑張ってください!
アフリカで農業商社のスタートアップ、面白そう
株式会社プロデュースは、新潟県長岡市に本社を置く塗布装置などの各種機械装置を開発、製造、販売する企業である。 ウィキペディア

業績