新着Pick
222Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
概ね1000万円と考えれば、産業用ロボットとしては圧倒的に安く、これから建設現場などいろんな場所で活躍していくと感じます。Pepperの100万円もかなり努力した価格設定ですが、Spotでも攻めてます。
技適や電安法の関係で国内でのビジネス展開や価格は異なりそうですね。FIELD WORK AT HOME、良い流れができてきましたね。
結局、彼らにも有効な使い方が分からず、広く使ってもらって見つけてもらうことを考えているのかも。
必ずいらっしゃいますからねぇ、闘犬とかドッグレースやろうって方々

「危険だったり不謹慎だったりする使い方の場合はおそらく売ってくれません。」
ベースが800万円というのは、ずいぶんお手頃になりましたね~。

ただ、このような機器は技術進歩によってどんどん値下がりするという宿命を持っています。

来年の今頃には、半値以下になっていてもおかしくありません。

不要不急の購入は差し控えた方がよろしかろうかと(^_^;)
Big Dogがうるさいのはエンジン駆動だったからなんですね。

"15馬力の2ストローク単気筒ガソリンエンジンを搭載し、毎分9000回転で油圧ポンプを駆動する。これにより作られた油圧で各脚4本、合計16本の油圧アクチュエータを作動させ、スムーズな歩行を実現している。"
Wikipediaより

一人分以上の働きを2,3年やってくれれば一応元はとれますか。話題にもなるし。

不謹慎ってどんなんだろう。獣姦プレイとか?
YouTuberの人達に、あれこれやってもらいたい。
珍しさでPV稼げそうなのと、そこから良い使い方が見つかるかもしれない。
800万円、評判を見ていると決して高い値段設定ではない様ですね。どこかで見にすることができる様になるのか?見てみたい。
ペット・ロボットとしては高価すぎる…今は、この価格でもよいとして、果たして、コストダウンで現実的なコンシューマー価格帯に入れられる目処はあるのでしょうか?それともB2Bのみでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ついにボストンダイナミクスのロボットが買えるのですね。800万円....買えそうな買えなさそうな。オフィスにいたら遊んでくれるかな?