新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NECの取り組みの画像がわかりやすいと思いますが、こんな感じですね。本当は奥行きを考慮しないといけませんが、そもそも厳密な距離を測りたいわけではないので、平均的な身長を仮定するだけでも用途としては十分そう。

NEC、ソーシャルディスタンスを可視化。既設カメラでも解析可能
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1258299.html
果たしてソーシャル・ディスタンシングを社会的距離と訳するのは正しいのか 笑

amazonはほぼ公共サービスみたいなものになりつつあるけど、こういった見える化も
オープンソースを用いて、政府主導で安価にできる可能性があると思う。

東京都の動きに期待。
自社内の物流倉庫でAIシステムを育てて、つぎはAWSで外販する必勝パターンですね。

動き回るヒトの検出は最新技術だと難しくないので、カメラの設置位置と画像内の距離測定が上手くできれば、高い精度で実現できそう。
これは、#顔認識 して、測るのだろうか?
#顔認証 をしなかったら、まさに#AmazonGo の仕組みを使うんですよね。
アメリカは、日本より、感染者も死者も、ダントツに多いので、ここまでの設備投資しても効果があるんでしょうね
需要は上がったけど働く人が増えないという状況?倉庫でそんなにみつな環境とは知らなかった
この状況下で物流拠点は絶対に止められないですもんね。より社会インフラとしての重要度が増した今、収益では9月に延期されたプライムデーがどこまで伸びるかも楽しみです。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
162 兆円

業績