新着Pick
297Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Facebook上でのショッピング、toCはハマると思います。Facebookショップとは異なりますが、2年前にアメリカから帰国する際にFacebook marketplaceやメルカリやoffer up含む、複数のフリマアプリで引越しセールをしたところ、それはもう他とは比べ物にならないくらいのスピードでFacebook marketplaceに出品していた物は即売れました。詳細聞きたいというユーザーはメッセンジャーでチャットが立ち上がりそこで訊けるという仕様。売り手として非常に使いやすかったです。圧倒的なユーザー数を持つ強さを感じました。プロダクトも、数十ドル〜数百ドルまでの単価なら、問題なくFacebookで売れていきました。
Facebookショップも、SNSコマースとして今後どう展開していくか楽しみです。
この流れは分かるんだけどFBはモノを買う場所ではなく、情報や友人の近況を知る場所なのでモノを買うのは難しい気がするなぁ。。もちろんゼロではないし個の時代の流れに沿って言えば当然な流れではあるんだけど、どっちかというとAmazonと大規模連携してくれた方がユーザーには快適かもしれない...
FacebookよりもInstagramの方が買い物感覚が多いので強そうですよね。

活用しない手はありません。
いよいよ!更にソーシャルベースの消費が大きくなる。ブランドビジネスにおいてSNS周り強化していないことは機会損失でしかない。
手数料はいくらだろう?BASEなど使っているところであればBASEの手数料の内掛けでレベニューシェアとか?
これは、何度目の正直なんだろう?
2012年は、Facebookの担当者が、米国のネット通販セミナーで講演していたのが懐かしいなあ
このことと、最近言われている個人情報の保護やターゲティング広告の制限とはどんな関係になるのでしょうか。個人的にはSNSで教えてくれなくても買いたいものは自分で探します。

一方で、中小企業や個人事業主がECに簡単に参入できる仕組みができるのであれば、世間的にも意味のある取り組みだと思います。
facebookがメルカリ的な機能を実現したら…私のように、面倒くさがりの人は、使うかもしれませんね。

単に投稿して、ディールがクローズしたらMessengerで送金などできたら便利です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Facebookショップは流行らないだろうな。一方Instagramショップはスゴく流行ると思う
ダイレクトにユーザーに届けられるとすると、shopifyやbase、storesなど既存のカートシステムにどう影響を及ぼすのか。新しい時代の幕開けになるのか、楽しみです。