新着Pick
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人対面営業の経験がある人なら、大なり小なり「ディズニーのペン」のようなエピソードは持っているはず。私もありました。でも、そのぐらいで約定が成立してしまうなら、そのお客さんは他社でも同じかそれ以上の額を軽々と取引しているはず。もはや対面云々の次元の話ではないです。
顧客の側では、対面営業と付き合うことに対してはデメリットの方がはるかに大きい。コロナを機会に、対面の営業マンを遠ざけるといい。
(ご参考:https://media.rakuten-sec.net/articles/-/27327
>営業の人に会わないと、われわれ投資の素人にはお金を突っ込む踏ん切りがつかない

この考えは大いに危険です(笑)

対面営業でお金を突っ込むのは、莫大な手数料を差し上げているのと同じ。
それ以上のリターンが期待できるか否かは・・・はなはだ心許ないですから。
対面営業とは、勢いとおべっかと足のつかないコンプラ違反。それでネット証券の10倍以上の手数料を取ってた方が異常だったと思いますよ
>参考「あのお金、返してください!!アンプリンシプル 「銀行と証券会社」不都合な真実、悪魔の商品の売り子達」西田 明
申し訳ありませんが、記事中に書かれている「営業部隊の方の主張」を理解できません。

もし、これが本当であれば、これまで常識と考えていたことが、幻想であったことが新型コロナウィルス後の世界で判明すると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません