今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近かつての同僚達から退職のお知らせがよく届くようになりました。
その後どうするのか尋ねてみると、半分くらいは起業するとのこと。
私も現在の会社を始めたのは51歳の時ですから、50歳前後というのは実は起業の絶好のタイミングなのかもしれません。
NPでは新しいモデルに果敢に取り組む、若くてアクティブな起業家に目が向くと思いますし、またそれも大事なことなのですが、現実の世界を回し、劇的でななくても少しずつ社会を変えていくのはやはりオジサン、オバサンなのです。
新たなオジサン、オバサン起業家たちの前途に幸あらんことを。

【今日の歴史】
チューダー家のヘンリー7世の即位で薔薇戦争は終結を迎えつつあったが、ヨーク派の残党はシムネルという少年をウォリク伯の後継だと偽って擁立、エドワード6世を僭称して反乱を起こした。
しかし1487年の今日ストーク・フィールドの戦いでヘンリー7世に敗れ、ほぼ全滅。名実ともに薔薇戦争はランカスター派の勝利で幕を閉じた。
尚、捕虜となったシムネルは利用されただけとして許され、その後王室の台所係として生を全うしたという。
おはようございます。

昨日から新日本プロレスが再開しました。
まだ無観客ではありますが、試合数を減らし、かつ途中で換気とリング周りの消毒作業を入れるなど、感染防止対策を入れながらの中継でした。
正直、濃厚接触以外の何ものでもないので、途中の消毒作業にどれほどの意味があるのか疑問ではありますが、全員がPCR検査を受けて陰性であることを確認した上での興業です。
常に対策をしながら進めていくことにはなると思いますが、新しいエンターテインメントの提供の仕方も含めて、楽しみながら見守りたいと思います。

それにしても選手たちのコンディション、素晴らしかった。しっかり練習して備えていたのがわかりました。さすがプロです。
コロナ禍においてこそ、“プロ”としての生き様が明確になると、レスラーのコンディションの良さをみながら感じました。

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
皆さま、こんにちは。
昨日、NPのフォロワーが7,000名を超えました。
最近、マンネリ気味のところがありますが、毎日必ず私のコメントを読んでくださる有り難いピッカーの方々のおかげで、ここまで続けられました。
改めて、感謝の気持ちをお伝えしたく、本当にありがとうございます。

さて、澤田さんによると、今日は和菓子の日だそうです。
私、引越しをしてからは、近くの老夫婦でやっていらっしゃる和菓子屋さんのお菓子しか、基本的にお菓子は食べなくなりました。
ここの和菓子は、甘過ぎず、適度に日持ちがする物も多く、1週間に1回買いに行くことにしています。

そこの、和菓子はなんでも美味しいですが、今までで一番美味しかったのは、やはり桜餅かな…
私は、柏餅の方が好きですが、そこのお店は桜餅の方が美味しいです。

今の所に引越しして来て、ファーストフードを食べる機会が著しく減りました。
→1か月に2回くらいマクドナルドに行くくらい
引越しをする前、前のマンションは駅前で凄く便利だったので、大丈夫かな?と少し心配しましたが、結果的に食生活は健康的になりました。

スーパーも地場スーパー、地元の方が経営する居酒屋、イタリアン、パン屋、和菓子屋、豆腐屋。
結構快適です。自粛しつつも、新しい環境を引き続き楽しみたいと思います。
今日は入国管理局に来ています。着いた瞬間もらった整理券が1時間45分後のもの。ツイッターみたらそれでも良い方で、今日は2時間とか2時間半待ちもザラだったようです。もはや混雑時のディズニーランド並み。

それでもこうして時間がわかるんで、ずっと待ってる必要がないのは気楽。前回学んだんで今回はカーシェアリングで行ったので車の中で涼しく音楽聞きながらスマフォでできることしてたら意外にあっという間に時間が経ちました。

ブラジルで半日ずーっといつ呼ばれるかわからずに連邦警察で待ってたことを思い出しました。
軍艦島 30号棟の崩壊が止まらない…

https://twitter.com/DemizuAkira/status/1272718832604295169
Amazon Prime Videoのおススメです。

Defending JAPAN
今日の日本が直面する新たな脅威と国家安全保障の実情にアメリカの視点から迫る、全く新しい国防ドキュメンタリー!
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0876GS47G/ref=atv_dp_share_cu_r


日本が内から変われなくても外の状況は激変している。コロナ後は変化が加速する。