新着Pick
388Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
任天堂法務部の出番!
どう森で人身売買までしようとは思いませんが、キャラクターがすっかり居ついてしまい、最近全然引越しをしてくれません。これはこれで、結構困っています…
ネット上のフレンドとアイテム等を交換できる機能を使って取引が行われる。

任天堂さんも知っているのだが、

フレンド機能はゲームの魅力の一つでもあり、なかなか防止できない。

需要がある所には、供給者が出てくる。

マスクの転売と似ている、、。

任天堂自身が、レアキャラやレアアイテムの交換市場を有料で作ればいいじゃないかという意見もあるが、それは任天堂のゲーム哲学に反すると思う。
ちゃちゃ丸はかつて存在した私の祖父が経営していたお茶葉屋さんのマスコットキャラクターの名前
Nintendo Switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」の人気キャラクターやゲーム内通貨「ベル」などが実質販売されているそうです。
編集部は任天堂に取材されています。
これは、きちんと対応しないと、アキレス腱や致命傷になりかねない問題かもしれません。

日本独特の性善説が裏目にでた印象もあります。大事にならないうちに、きちんと法的な手段で解決してユーザーが失望しないように、落ち着きますように。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
あつ森で生き急ぐなって笑
ネットがリアルに染み出してる件
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.31 兆円

業績