新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昔、一時期、結婚はしないで子供だけ産もうかな…と思ったことがあります。
家事と育児は、お金を掛けてその道が得意なプロの手を借りようと考えました。
→子供は育てばいつかは自立しますから、子育て期間は有限だからです。

私は、家事が苦手でもないし嫌いではないので、パートナーの男性にやって欲しいとも思わないです。

と、ここまで考えて、パートナーの男性が何のために必要なのか考えたのですが、私にとって存在するだけで価値がある人である必要があると気づき、これはかなりハードルが高そうと思い、このプランは断念しました。

専業主夫は、ある意味、専業主婦よりも難しいポジションだと思います。
これから共働きで結婚する人は、自分が育った家庭観ではなく二人でどういう家庭を築きたいのかを話すことをおすすめしたいです。
「子どもはかわいいです。でも、子育てをしてても、社会から取り残されている感覚があります」これは男性だけではないです、働いている人に共通の感覚だし、それを片方だけが甘んじて受け止めるのはバランスが悪いなと思います。
共働きで保育園に預けるのが、子育ての負担が少ないです。

方働きでは認可保育園に預けられず、小さい幼児を1人でずっと見るのは、発狂するほど大変です。

割高な認証や認可外保育園に預けられるほど稼いでないなら、子育てを1人に任せるのはオススメしません。

僕は男ですが、妻に子育てを任せたいとは思いません。
仕事の方が楽ですから、不公平です。
関連記事一覧
妻の機嫌がグッと良くなる言葉3選 言い方を変えるだけで好印象に
SankeiBiz
82Picks

恋愛はいらない。「いっしょに子育て」できる“出会い系”が話題 | 30代後半、欲しいのは恋人より「養育パートナー」
クーリエ・ジャポン
55Picks

「ダサい男」がつい選んでしまう服の特徴 - 服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める
Diamond Online
8Picks

「男社会って陰湿だなぁ…」夫の葬儀に上司は誰も来なかった。ある国家公務員の妻が見た財務省の“異常”な常識
BuzzFeed
5Picks

「男社会って陰湿だなぁ…」夫の葬儀に上司は誰も来なかった。ある国家公務員の妻が見た財務省の“異常”な常識
BuzzFeed Japan
5Picks

マリノスFWエジガル・ジュニオも第一子誕生を発表。「一緒に子育て頑張りましょう」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
3Picks

移住者が始めた未来の教育プロジェクト 人口150人の島で進む「男木スタイル」
毎日新聞
3Picks

在宅勤務で見えた「子育て」の戸惑い 通勤なくても「プラマイゼロ」
withnews.jp
3Picks

夫の鞄の中から離婚届を見つけた30代妻の相談(4)
note(ノート)
3Picks

「熱男」リレーがサッカー界へ! 那須大亮から大久保嘉人、さらに託された熱い男は?ポルディも「YAMAZAKI」と反応
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks