【CEO直撃】新しい恋人は、ビデオ会話で見つける時代

2020/6/14
新型コロナの中で、実際に人に会えなくても私たちはオンラインで恋人を探すのか。
答えはイエスだ。
民間の調査会社の調べによると、世界のシングルの82%がこのパンデミック中にデートアプリを使っていると答えている。
アメリカでは、カリフォルニア、ニューヨーク、ワシントン州での利用が群を抜いている。
「人に会えない時間を有効に使い、本当に合った相手を見つけるチャンスにするべき」
こう話すのは、アメリカの老舗デートアプリ「コーヒー・ミーツ・ベーグル(Coffee Meets Bagel)」を創業したダウーン・カンだ。
デートシーンは新型コロナでどう変わっているのか、そして私たちの出会いの形はコロナ後にどう変わるのだろうか、NewsPicks編集部が直撃した。
ダウーン・カン(右:Dawoon Kang) / Coffee Meets Bagel 共同創業者 
2012年、カン3姉妹が創業。2015年、起業家が出資を募るテレビ番組「シャーク・タンク」に出演し、著名なエンジェル投資家マーク・キューバンから約32億円の買収提案を受けるも、蹴ったことで話題に。左は共同創業者のアルム・カン(写真:本社SNSより)