新着Pick
155Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
遅すぎるという声は確かながら、でも今始めなければ今後存在しない訳だから、遅いというそしりを受ける覚悟で売り出したのは良かったと思う。そして、今まで無かったのか、と今更気づく私自身も、こういう状況にいかにケアレスだったのだと思わされた。
年齢がばれますが、4半世紀前には、すでに北米のスーパーで同じような製品が販売されてましたよ。
顧客のニーズに合わせた商品が開発されること自体は進歩ですし、これを無理に人権問題に繋げる必要もないかと。『遅すぎる』という言葉自体にネガティブさを感じてしまいます。
季節によって肌の色なんて大きく変わりますし(笑)
この記事に書かれている、以下の数字からわかるように、この製品に込められた想いと、ユーザーの気持ちに共感する人の数は膨大です。

差別が少ない日本で生きていると、この製品の意味を理解することは難しいかもしれませんが、できれば、意味がわかるようになれるとすばらしいと思います。

(以下、記事中から引用)
Tru-Colourの商品を購入したドミニク・アポロンさんは、2019年4月に自身のTwitterで、「自分の肌と同じ色のバンドエイドをつける気持ちを、45年間生きてきて初めて知りました。今、私は涙をこらえています」と投稿。53万を超える「いいね」、10万を超えるリツイートがされていた(6月13日午後2時現在)。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
対応すると言っているんだからそれ以上も以下もない。遅いだの必要ないだの、不毛な議論。ただ一つ言えるのは「バンドエイドを目立たなく貼りたい」というニーズがあるという事にさえ気が付いていなかった私のビジネスセンスは改善の余地ありで、伸びしろたっぷりという事。
キズパワーパッドという透明のバンドエイドがありますので、それでも良さそう。
これは日本人には分からない感覚なのかもしれない。
透明なのあるじゃん
話題が遅過ぎましたね。
関連記事一覧
J&J、米・カナダでタルク使ったベビーパウダー販売中止へ
Reuters
30Picks

Instagram、クリエイターもグッズ販売が可能に
ITmedia NEWS
6Picks

Facebook、Instagramでのマスクの広告や販売を禁止。非常事態に便乗しないで!
ギズモード・ジャパン
6Picks

ジョンソン・エンド・ジョンソンがタルク入りのベビーパウダーの販売を北米で中止
WWD JAPAN.com
3Picks

「バンドエイド」がスニーカーを配布 「#スニ活」プロジェクトの一環で
AdverTimes
3Picks

インスタ ビジネスアカウント向けに「ギフトカード販売」と「デリバリー注文」機能、新スタンプ公開!募金機能も予定。順次対象地域拡大。Instagramコロナ対策新機能/アップデート 2020年4月16日
Koukichi Takahashi Photography
3Picks

米銃器レミントンがまた破産法適用申請、乱射事件で販売自粛響く
Reuters
3Picks

中国の異次元インフルエンサー、アリババ会長よりも強い「販売力」 日本のユーチューバーとの決定的な違い(withnews)
Yahoo!ニュース
2Picks

ジョンソン・エンド・ジョンソン、北米でベビーパウダー販売中止
BBCニュース
2Picks

東京ディズニーリゾート、パークチケットの販売状況をタイムリーに 購入はオンラインのみ
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2Picks