新着Pick

Microsoft Teams、無料版での機能拡大 自動字幕起こし機能など

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
229Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自動字幕起こし機能は良いですね。その場での字幕にとどまらず、会議後の議事録が自動生成され、WordなどにExportできると良いなと思います。何か国語に対応するのでしょうね。今回の機能拡大は、自動文字起こしアプリのOtterにとってはかなり脅威だろうと思います。
ZOOMとteams併用してますが、やはり繋がりやすさや表示など基本的機能はZOOMが良いのでなんとか少しずつでもキャッチアップしてほしいところ。teamsか良い点はoutlookと連動してスケジュール入れるのが簡単なところと、共有されたエクセルやパワポを共同編集できるとこくらいですかね。これも遅延が気になるのでホワイトボード代わり程度にしかならないですが
Zoomと切磋琢磨しあってより良いサービスにしていって欲しい。そもそもMicrosoftがSkypeを買収以降まともにサービス改善を行なってこなかったのがZoomの台頭を許した主因。今回はその愚を繰り返さないで欲しい。MSはTeamsとSkypeの棲み分けをどう考えてるのだろう?
Zoomの方が基本的な動画通信の安定性が間違いなく高いですよね。Teamsだけしか使ってなければこんなもんかと思っていたと思いますが。何はともあれ、ユーザー的には良い競争は大歓迎。
明日、Teamsで打ち合わせ。
大企業で導入進んでいそうですね。
Microsoftの総力を結集すれば、Teamsも、とてもよいプロダクトになると思います。どこまで本気になるか…だけですね。

基本的なところで、自分自信のウィンドウも含めて、画面にタイル表示できるようにになるのでしょうか?

現状だと、自分のウィンドウは、小さく別表示ですよね?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません