新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
前にもツイートで書いたがTulsaは白人の集団が黒人を虐殺した歴史のある場所。しかも奴隷解放記念日。とにかく皆の神経を逆なでしないと気が済まないのだろう。それに喝采を送る一部の人のために。
回避は賢明。そもそも別の場所をという発想あればが今年はよかったのですが。
トランプもいよいよ再選が危うくなってきたことに危機感を持っている模様。まぁこんな集会の日程を変える程度のことで黒人の鬱積した不満が変わる訳ではありませんけどね。

悪いことはオバマ元大統領に責任転嫁するのがトランプ流。黒人差別、黒人に対する警察の暴力行為はトランプ政権になってから始まった訳ではないのは事実だが、政権についてから3年間マイノリティに対する差別発言で白人至上主義の台頭を促して来たのは他ならぬトランプ。

アメリカの警察による暴力は白人至上主義に加え、銃社会の問題でもある。黒人などのマイノリティに対する差別は欧州各国にもあるし、オーストラリアなんかも結構ひどいけど、警察による暴力で人が死ぬなんてことはほとんどない。容疑者を検挙するにあたって、銃で反撃される心配がほとんどないからだ。アメリカの学校で乱射事件が相次いでも銃規制の強化に一貫して反対してきたのはトランプと共和党。
19日の奴隷解放記念日に、「歴史的な黒人虐殺事件が起きた地」タルサで予定されていたトランプ大統領の選挙集会の日程が、20日に延期されるとのこと。海外メディアからはプッシュ通知がくるほどインパクトのあるニュース。