• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クロップへの強烈なメッセージだ」リバプール南野拓実が1G1Aで猛アピール! 指揮官&現地メディアの評価は?

「クロップへの強烈なメッセージだ」リバプール南野拓実が1G1Aで猛アピール! 指揮官&現地メディアの評価は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月12日

3月以来の対外試合で先発

1月に加入後、“初ゴール”を決めた南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月11日、リバプールは本拠地アンフィールドで2部ブラックバーンとのテストマッチを行なった。3月13日の公式戦以来となる対外試合で、6-0の快勝を収めている。

 今年1月に加入した南野拓実は先発出場し、23分にナビ・ケイタのゴールをアシストすると、前半終了間際にチームの3点目となるゴールを挙げている。

 地元紙『Liverpool Echo』は、「ミナミノからクロップへの強烈なメッセージだ」と大々的に報じ、「この試合で日本代表プレーヤーは彼がファーストチームに相応しい存在であることをタイムリーに思い出させてくれた」と綴っている。

 また、試合後にユルゲン・クロップ監督は公式HP上でコメントを発表。「この試合は単なるテストマッチではなく、とても重要なゲームだった」と手応えを語っている。

「我々に足りなかったのは“ファーストチーム”の選手なんだ。今日の試合では皆がクオリティーを証明してくれた。ゲームに入った瞬間から、とても良い状態だった。プレスやカウンター、サッカーそのものが本当に良かったと思う。ゴールも素晴らしかった。新しいプロトコルでの取り組みは、改善の余地はあるが、非常に良い。これからに希望が持てる出来だったよ」

 そう絶賛した指揮官は、プレミアリーグ再開に向けて、「今のところ大丈夫と思える」と自信を深めている。

 リバプールは、リーグが中断する第29節までの時点で、2位のマンチェスター・シティに勝点25ポイント差を付けて首位を独走。優勝マジックを「2」としている。21日に開催される再開マッチは、エバートンとのマージ―サイド・ダービー。悲願のプレミア制覇が目前に迫るなかで迎える大一番に向けて、1ゴール・1アシストという結果を残した南野は、強烈なアピールに成功したといえそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「良い兆候だ」「ヴェルナーより希望が持てる」南野拓実の“ガツガツぶり”に地元サポーターが注目! ファン・ダイクと対峙し…
「見逃すはずがない」リバプール、南野拓実の“後継者”にロックオン!? 専門メディアが新たな原石を紹介
「日本にはいなかった新世代」吉田麻也が米メディアの取材で久保建英を称賛!「アジアの未来だ」
「超高額スーパーカーがずらり!」名手ベンゼマの豪華カーコレクションを徹底追跡!
「我々は祝いたい」クロップ、リバプールの優勝パレード開催可否に言及!「クレイジーだと思われても…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ