新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小さい頃に家族で行った思い出があります。
大変寂しいです。
西武線に乗っていると、練馬から分岐する線路を見る度に、「あ、あれは遊園地に繋がっているんだな」と、子供の頃思って見ていました。

時代と言えばそうなのでしょう。
しかし、戻らない時間の流れこそが懐かしさと寂しさを残しますね。
長らくありがとうございました。
多摩テックや向ヶ丘遊園のときもそうでしたが、楽しい思い出がある遊園地が、一つまたひとつと閉園していくのは、なんとも切なく、寂しいですね。。。
2月に閉園の報道が流れていましたが、8月31日を持って閉園することが発表された。長い歴史を持つ遊園地が閉園になることは非常に残念です。
西武園ゆうえんちは、元USJの豪腕マーケター森岡さんが関わり再建をはかっている。
西武ホールディングスは、豊島園の運営リソースを西武園ゆうえんちに集中する流れ。

次の打ち手はハリーポッタースタジオ!
思い出がなくなるのは残念ですが、前向きなリニューアルなのだと捉えています。
父に連れて行って貰った遊園地が、また一つ消えるのですね…
私は、ジェットコースターが大好きですが、先日、父の遺品の写真を整理していて、どれだけ遊園地に行っていたんだろう❗️と、呆れるくらい、遊園地の写真がたくさん出てきます。

小学生になる前に行っていた遊園地の中で、よく行っていた一つが、多摩川駅近くにあった遊園地…→これ、なんていう遊園地だったのだろう?
けれども、本格的な遊園地といえば、豊島園と後楽園‼️

豊島園は、メリーゴーランドが大好きだったみたいですが、本人は全く覚えていないのです…

跡地に、ハリーポッターのテーマパークが出来るならば、楽しみに待っています!

せっかく近くになったので、豊島園には最後に一度行ってこようと思います。
閉まるとなったら報道…

情報があふれるこの世界で、閉まる前から報道で取り上げてもらい、人に来てもらえるよう注目を集め、面白さや楽しさを感じてもらいまた来てもらう、という成果を積み重ねないと終わりを迎える…

コロナの影響もあったにせよ、綺麗事ではすまない、人の本質へ対応し続けることの大変さを感じる話…と思いました。