【保存版】プロが徹底伝授「新規事業開発」スキルの全て

2020/6/12
NewsPicksアカデミアでは、第一線の実践者によるMOOC(オンライン講義)、書籍、イベント、記事などを通じて、最先端の実学を提供しています。
今回はビジネスパーソンが身につけておきたいスキル「新規事業開発」をテーマにしたMOOCを全11シリーズでお届けします。
新規事業の実践論」を執筆したアルファドライブCEOの麻生要一氏を始め、大企業の新規事業開発支援を行う「Alpha Drive」のプロフェッショナルたちが、以下の全11シリーズで「新規事業開発」に必要不可欠な知識を体系的に伝授します。
こちらでは新規事業開発MOOCシリーズの概要をご紹介します。
なお、NewsPicksアカデミアでは、初回1週間無料でお楽しみいただけます。詳細は以下の記事をご覧ください。
NewsPicksアカデミア、7日間の「無料トライアル」を開始
変化の時代にビジネスパーソンが身につけておくべき新規事業開発スキル。ムダを省き、最速で事業開発を達成する為のスキルを徹底解説します。
視聴はこちら
新規事業開発で欠かせない「全体プロセスの設計」をエキスパートが徹底解説。
視聴はこちら
自分自身の「WILL」を見出すメソッドを、新規事業開発のエキスパートが伝授します。
視聴はこちら
顧客が抱える課題を"的確"に捉えよ。新規事業を立ち上げる必須スキルを全8話で詳説します。
視聴はこちら
課題解決策のプロセスを約3分×7話を通じて徹底解説します。
視聴はこちら
新規事業に欠かせない「顧客開発」のポイントを全5話で明快に伝授します。
視聴はこちら
顧客の本音を引き出す「究極のヒアリング術」の極意を伝授します。
視聴はこちら
顧客に伝わる新規事業の「プロトタイプ」づくりの奥義を明快に解説します。
視聴はこちら
新規事業開発の成否を握る「ビジネスモデル」。その構築術を伝授します。
視聴はこちら
新規事業を形にする、事業計画の構築術をスペシャリストが伝授します。
視聴はこちら
新規事業を魅力的に伝える「プレゼン術の極意」をエキスパートが徹底解説します。
視聴はこちら
新規事業開発MOOCはこちらで公開しています。

新規事業開発を完全網羅したMOOC、この機会にぜひご覧ください。
NewsPicksアカデミア、7日間の「無料トライアル」を開始