新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
言うまでもなく、そもそもやっていいことと悪いことを区別する倫理観が欠如しているわけで、それによりユーザを裏切ったわけです。助役が提供した金品は、関電がその分高浜町や関連業者に余計に払っていた分と理解できる。住民の理解を得ることが最優先という価値観が、間違った道を選択させたのでしょう。

また、倫理観をさておくと、リスクの捉え方が全く存在しない。これだけたくさんの社員が金品を受領しておいて、それが、漏れないわけがない。もし漏れてしまったら、どのようになるのかの洞察力が全くない。大目に見てくれるとでも、思っていたのだろうか?

倫理観、リスクマネジメント、双方とも信じられない体たらくです。責任を取れば済むというわけではないが、罪は償っていただくしかありません。残った関電社員の鑑がちゃんと磨かれることを期待します。
5人に対して13億円というといささかショボい請求金額のように思えますが、日本ではこんなものなのでしょうねえ。

それにつけても、役場の助役がからんだ大疑獄なのに特捜が動かないのが私は不思議でなりません。

生きている証人がたくさんいるでしょうに。
【社会】主語は「関電」なのだな。まぁ、会社側がやらなければ株主代表訴訟にもなりかねないわけで、その方が企業イメージを悪化させるよね。
関西電力株式会社(かんさいでんりょく)は、近畿地方2府4県(京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県(赤穂市福浦を除く)、奈良県、和歌山県)および福井県(三方郡美浜町以西)、三重県(熊野市以南)、さらには岐阜県不破郡関ケ原町の一部(今須地区)を営業区域とする電力会社。 ウィキペディア
時価総額
9,824 億円

業績