新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
飲料(特にお茶)の缶化って技術的にとても難しいのですが、
食品の缶化って簡単なものなのですかね…?参入が多い理由を知りたいです。もちろん需要が多いからというのもあるとは思いますが、、、
缶詰・レトルト・冷凍品。各社自宅の食事用のニーズを狙って参入も続々です。売る視点で言うと、何故その店のものを買う必要があるのか?が無ければ量販店に勝てないのが大変なところですが。
妻が亡くなってから、缶詰は大いに利用しています。

「さんまの蒲焼き」・・・昔から変わらぬ優れた味わいですね~(^_^;)
缶詰めとレトルト、どちらが本来の風味を保てるのでしょうか?今までは、圧倒的にレトルト派で、自粛中は自炊にハマりましたが、筑前煮の缶詰めは試してみたいです。
さまざまなものを缶詰にする技術は、日本が世界一ではないでしょうか?

缶詰は「保存食」なので、災害時などにも重宝するところも良いですよね。

「この日本独自の力」を世界に向けてスケールできれば、大きな市場を獲得できそうにも思えるのですが…何か課題がありそうですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
だし巻き卵まであるんですね。
災害への備えとしても缶詰は重宝しますし、これだけ種類があると良いですね。
株式会社東急ハンズ(とうきゅうハンズ、英語: TOKYU HANDS INC.)は、大都市を中心にホームセンター・雑貨店をチェーン展開する企業。東急グループに属し、東急不動産ホールディングスの傘下にある。TOKYUポイント加盟店。 ウィキペディア