新着Pick
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
手弁当のコーチなどにもきちんとした報酬を出せるようにしてあげたいし、その上でせめてトントンにしてほしいところ。
協会にも民間の経験者をプロフェッショナルとして参画してもらっているけど、協会自体の経営について経営のプロをを呼んでくることが大事。

もともと部活の先生とか、元選手やコーチなど企業からのボランティアで賄うのではなく、プロとして経営していかないと強化(貧すれば鈍す)も進まない。怖いのはやっぱり、祭りの後。図らずも森元首相が旧首脳を一掃してくれたけど、現体制でお金が稼げる経営陣への移行をなしてほしい。
結果的にあのワールドカップでの収益は、どこに消えたのか?そもそも組織委員会と協会の関係は適切だったのか?日本のアマチュアスポーツ団体の持つ課題なのかもしれません。
大成功だったW杯を開催したホスト国の協会なだけにもっとうまくやれなかったのかと???
負け越しても、リーグ最下位位でも黒にできる野球球団経営は事例としてあるので、その辺りを参考にして欲しいところです。上の力が強いのでしょうが。。汗
コロナなくてトップリーグが予定通り行われていたら少し違ったのかもしれません。
年初に立てた予算との比較が大事。仮に予算が13億円の赤字見通しだったとすれば2億円改善したことになる。逆に予算が9億円赤字見通しなら2億円のマイナスだ。

2019年度はワールドカップで強化費が多くかかる事は事前にわかっていたはずなので、予算からは大きくずれていないと予想します。(あくまで推測です)

ちなみにラグビーワールドカップ2019の収益はまず組織委員会に入るので、その後利益が協会に移されるとしても、この2019年度決算にはまだ含まれていないのではないでしょうか。(間違っていたらごめんなさい)
あのワールドカップは幻。
ややブーム感があったのでどうかなとは思っていました。今日本では、あらゆるスポーツがプロ化され、目にすることも増えて来ましたが、何でもそうですが、ブームではなく、そのコンテンツの質を如何に上げるかですよね?それぞれプロ化されてまだ日も浅いのでこれからどう何をするのか?
ところで、スポーツ庁って何で出来たんですかね?
誰か教えてくれる人いませんかね?
何故?W杯の収益は、どこへ?