新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
懲りずにセルフピック。
長々と戯言8000文字です。

物好きな方はどうぞ。

野本博之さん
確かにマージンは相当取ってるでしょうね。
燃焼室に圧力センサーまで付けてますし。相当気を遣ってますね。

ハイオク仕様ですが、レギュラー入れられても走らなきゃならないのも辛いでしょうね。圧縮点火条件が違うので。

実用燃費は結構良いと思うんですが、
カタログ燃費ではディーゼルは言うに及ぼす、トヨタ辺りのハイブリッドに負けちゃいますからね。

今後は燃料薄く燃やすリーンSPCCIモードの領域を増やして低燃費化が進むんじゃないかと。ただ、ココを有効に使うなら本来シリーズハイブリッドなんですよね。
トヨタはパラレルハイブリッドですし、どうするのか。

個人的には尖ったスポーツ仕様を期待してるんですけど。

スカイアクティブD2.2はやり過ぎた。それ以上を期待されるとなかなか辛い。

ただ、理詰めで考えれば良いクルマなんですよ。
マニュアルで乗るなら相当アリだと思ってます。
私の様にヘタクソかつ体力衰えたオッさんにはちょうどいいパワー。

コストダウンなら、マイルドハイブリッドのバッテリーなどですかね。東芝製SCiBって高級仕様ですし。
マツダ株式会社(英語: Mazda Motor Corporation)は、広島県に本拠を置く日本の自動車メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
3,829 億円

業績