新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしい試み。株式会社の意義について再認識します。

以下抜粋
新型コロナウイルスという人類共通の敵に立ち向かうため何か取り組みたいという使命感
「2人で暴走しませんか」というLINEが全ての始まりと。
いいですねー!堅苦しいメールでもなく、飲み屋でふとお話するようにそうやって簡単にメッセージできる時代だからこそ生まれるものがあるような気がしました。日本中で、世界中で日々こんなことが起こってるんだろうな。
実際に、どの分野の、どの特許なのかが、記事全体を読めないので、もし美談を台無しにしてしまったらすみません…

「市場規模が小さく、自社だけでは市場を開拓できない」場合には、「特許などを開放するか、競合を野放しにすることで、みんなで市場を拡大する」ということは、よくあることです。

今回の開放が、そういった目的なのか?それとも、もっと崇高な目的なのかは、個々の特許の内容を把握しないと判断できないと感じました。

記事を全部読めないので、本来ならコメントすべきではないかもしれませんね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
23.4 兆円

業績

業績

業績