新着Pick
327Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どうしても密が気になり、なかなかジムに行く気になれないという方が多いと思います。

またジム休業中に新たな運動スタイルを定着させている方も多いはず。

今は解約をしてない人でも、2〜3ヵ月後に解約をする人が増え、ピークを迎えるのではと思います。

オンラインフィットネスで対応する会社もありますが、大規模な改修をするにも投資がかかり、飲食店などと同様に変革が求められる業態。

ジムは地域コミュニティの一部も担っていたと思うので、人の憩いの場でもある。

イベント業界も同じですが、フィットネスジムの感染防止ガイドラインを制定し、過度なジム離れを防止すると共に、密解放やクラスター化しないための対策は、経営者はもちろん、自治体や国も考える必要があると思います。
気にするか、気にしないかだと思うので、気にしない層に合わせていくしかないような気もしています。リスクをゼロにはできませんからね。
コロナ終息と経済の両立。世界で模索している難関ですね。
ジムに関しては、私も会員ですが、休会にしています。第二波が予測されることと、運動して呼吸が激しくなった時の感染もあると専門家が言っていますので、まだ安心出来る範囲ではないと思います。
私が教えているヨガスタジオでも6月からスタジオの営業が再開しました。他の大手スタジオもほぼ再開している認識です。もちろん可能な感染対策は取っています。

以下は器具などを使わないあくまでヨガの話ですが、生徒さんの声を聞くと、やはりスタジオで体を動かしたいとの思いで教室にいらっしゃっています。また、これは私のスタジオですが、教えるのを希望しないインストラクターは引き続き休業してもいいことになっています。

つまり、生徒もインストラクターも、自分で判断する状態になっているということ。これが本来あるべき姿だと思いますし、部外者からのクレームで嫌な思いをする人が出るのが一番よくないと思います。
私は、6月から再開したコナミに行っています。
コナミの場合は、マスク必須で体温も測っています。

昼間と夜の両方行きましたが、夜の方が空いています。
昼間は、やはり高齢者の方々がマスクをしていてもお話しに熱心ですが、以前ほどではないです。

また、シャワールームにお風呂がありますが、ここは昼間も夜も極めて静かで、かなり快適になりました。
利用者の年齢構成にもよると思いますが、消毒も徹底していますし、凄くハードに運動する人もいない(→マスクをしているので出来ない)ので、私は安心して使えると判断しています。

規模的にも大型ではなく、小型でもないのが良いのかもしれませんね。
私が通っているジムもようやく再開しました。

ただ、サウナと風呂が閉鎖されたままなので、スイミングをした後の筋肉ほぐしができません。

スポーツをした後、汗をかいて体を温めるという「お決まりのパターン」ができなくてとても中途半端です。

完全解放を心待ちにしています!
ジムの再開を待っている人は多いのではないでしょうか?
今回の新型コロナウィルス対策で重要なのは3蜜密を避けるのも重要ですが、免疫力を高めることだと思います。
ジムは人間本来が持っている抵抗力を高められるので、早く再開してほしいです。
カーブスとかはきついよなぁ、、
ここからは新規会員獲得以上に、退会と休会メンバーの復帰率を高める施策がより重要ですね。通常の利用頻度や継続年数別で細かくフォローしないと離脱大きそうですし。
ジムの営業再開はとても嬉しいのですが、不織布マスクを着用しながら行うのは危険だと思います。ウェイトにしても有酸素運動にしても、ましてスタジオプログラムにおいても、これからの季節は熱中症のリスクが高まります。
現在スポーツアパレルを中心に、布製の通気性の良いものが出始めましたので、新しいスタイルとして定着してほしいですね。
関連記事一覧
鳥栖がJ1最初の再始動 「クラブのおかげ」と監督 - J1
nikkansports.com
21Picks

Jリーグ、有観客試合1都3県で開催延期も…東京感染再拡大で首都圏クラブなど不安の声
スポーツ報知
14Picks

スポーツも延期や無観客 一覧はこちら 新型コロナウイルス
NHKニュース
13Picks

イタリア、全スポーツ大会を4月まで無観客開催 新型コロナ影響
www.afpbb.com
13Picks

パナマ代表監督、ビジャレアルの“後輩”久保建英に太鼓判「素晴らしいクラブを選んだ」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
3Picks

デ・ブルイネ、マンCとの契約延長交渉開始明かす。「このクラブに残りたい」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
3Picks

福川伸次(6)将来への模索
日本経済新聞
3Picks

ハメス、レアルへの不満を吐露。移籍願望も「クラブが行かしてくれなかった」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

武藤嘉紀、ニューカッスル退団が濃厚か?現地紙「新しいクラブを探している」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

「世界一のクラブを作るために」名手イニエスタが歴史的大敗を喫した古巣バルサに魂のエール!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks