新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【コロナ抗体 0.43%】

ソフトバンクグループは約44000人対象に過去の感染を示唆する新型コロナウイルス抗体検査を実施し0.43%の人が陽性だったと発表」

この抗体検査に「陽性」だったからと言って「絶対過去に新型コロナに感染した」わけではありませんし「もう新型コロナにかからない」わけでもありません。「陰性」だったからと言って、「過去にかかったことがない」わけでもありませんし「これから新型コロナにかかる」というわけでもありません。今後のウィズコロナ時代を生きていくためにこの検査で行動パターンは何も変わらないわけです。

真の数字であったとして、国全体で抗体を持ち、コロナを抑え込もう‥というのは無理なのは伝わりました。孫さんいろいろコロナのことで動いていますが、裏にビジネスがあると考えるとなんとも言えません。現在の医療の状況と未来のことをちゃんと考えて資金配分を考えてください。
「医療従事者の陽性率は1.79%で、ソフトバンク社員などの0.23%よりも高い傾向」
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
17.6 兆円

業績