新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
箕輪さんが問題を起こしたからというよりは、NPは持ち上げると決めた人に専門外のことまで何でもかんでも聞くの本当やめたほうがいいと思います。テレビはある程度皆懐疑的に見ているのに対して、NPのコミュニティは専門外のことでもあの人が言ったら全部信じちゃうみたいな宗教感があり、正常な判断できていない読者が多いように見えます。それがビジネスモデルの成功のもとなのでしょうけど、メディアとしての質の維持、大丈夫でしょうか。せっかく編集部の記事とかは価値あるものもあるのに、女性活躍とか母親アップデートとかの動画で本当に見るに堪えない回があって、それをほほうと聞いている人の多さにもはや害悪と思いました。という私がプロピッカーやっているのはそういうビックリなところに異なる視点のコメントを入れるためですが、たまに何に協力しているのかむなしくなります(いつでも喜んでやめます)。
「箕輪厚介氏に関わる一連の問題」という表現がNewsPicksらしくないですね。何も知らない人は意味わからないです。せめて「セクハラに関する報道があり、真偽はわからないが、本人は謝意を表明しており、このまま関係を続けるべきで無いと判断した」程度の見解は言ってもらわないと、オールドメディアのスタンスを批判する資格が無くなってしまうと思います。
いろんな意味でとても残念です。
かなりどうでもいい
そもそもNPが箕輪氏を持ち上げていたのを知らんかった。本当に持ち上げていたの?

そんな「宗教感」ある?

>NPのコミュニティは専門外のことでもあの人が言ったら全部信じちゃうみたいな宗教感があり
株式会社幻冬舎(げんとうしゃ)は日本の出版社。 ウィキペディア

業績