今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
403Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
世帯年収1000万といっても、共働き(夫600万、妻400万)とそうでない(夫1000万、妻0)とでは、税金もその後の年金額も大きく違うのでは。
人気 Picker
家賃の高い都心に住んでいる家庭は、女性が年収400万円位で、旦那がそれ以上稼いでいる家庭が多いです。

世帯年収を上げるためには、生計中心者ではない人の稼ぎも重要になります。

1人がたくさん稼ごうとすると、ストレスが強くてイライラしたり、家にほとんどいなかったりします。

共働きで世帯年収700〜1000万円位稼ぐのが、生活に困らず、家族との時間を大切にしやすいです。

仕事が大好き、家事が大好きなど、夫婦の性格によっては、片働きが合っていることもあると思いますが。
子供を産み育てることができるって最高の贅沢だなあ、と最近とみに思います。育児関係ってめちゃくちゃ出費は多いですが、こんな幸せなことは人生の中で他にそうはないと思っています。住む家があり、家族で暮らし、好きな仕事ができれば他にどんな贅沢を望むのかな、なんて思います。
高級焼肉より焼肉キングの方が満足度高い
この件については、米国勤務していて、米人とヒスパニック系などの人たちを見ていて感じるのは、「幸せと収入」は絶対的な関係ではないということです。

例えば、貧しいメキシコの人たち、欧州では経済的に厳しいイタリアの人たちは、収入は、日本より、はるかに少ないですが彼ら彼女らを見ていると本当に毎日幸せそうに生きています。

その理由は、「幸せの定義」と「幸せを感じる力」にあると思います。

今日も、家族と一緒に元気に暮らせることを、幸せと感じることができれば、収入とはあまり関係なく、日々の人生を幸せに送れるのだと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
良記事。就活生は自己分析するときにこういう情報にもリーチした方がよい。
実家からの援助などかなりリアルな話だと思う。住んでいる地域にもよると思いますが、記事の内容を見ると、東京だとこれくらいで可もなく不可もなくという生活が送れるくらいなのだろうか。
他人のリア充をFBやインスタで知って羨んだりしなければ、幸せ度合いはもっと高まると思うけど、SNSで自分の生活を相対化してしまうから満足度が上がって来ない気がする。
承認欲求疲れに気をつけましょう。
酒もタバコも時計も車にもお金使わないし、今の生活で十分満足と思うこともありますが、一方で、一個突き抜けるには猛烈なハングリー精神も持たないといけないのかなと思う今日この頃です。
うちも決して豊かではないので、みなさんの真面目なコメントがすごく勉強になるし、ありがたい。(あるよねあるよね、ウンウンわかる!みたいなのもあれば、私なんか恵まれてるなと思うことも。逆も然り)
何を食べるかより誰と食べるか。
どんなことだってストーリーが大切。
幸せは人それぞれ。