135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もちろんこうした犯罪は絶対に良くないけど、電通は今回の給付金をめぐる不透明さがダメ押しで、完全なパブリックエネミーとなってしまった
電通以外に叩くべき相手はもっとあるでしょう。

どんな会社であろうと、また、当件の真相がまだ解明されない中で、「爆破予告されても仕方ない」という意見を言う方の見識を疑います。
電通が本当に悪いことをしたのかしていないのか定かではないけど、少なくとも誰かが直接的に損をしたわけではないし、自分の人生をリスクにさらしてまでやることではないと思います。そんな分別も付かない知能の方か、無敵の人だと思います。無敵の人は怖いよね。
(追記)ロイターによると、「今のところ異常の報告はないが、従業員や近隣の安全確保のため、電通本社ビルのほか、カレッタ汐留、汐留アネックスビルからの退館を指示した。 」とのこと。大変な事態になっていると想像します。
https://jp.reuters.com/article/idJPL4N2DI1N7?il=0

(オリジナル)とても心配ですね。十分な警戒をお願いしたいです。
コロナ自警団と本質は同じ


ひとまず電通は強制的にテレワークになりますね
今回の持続化給付金のケースで言うと、そのほとんどを将来世代が税金で払うことになるので、それはいかん!と言い出して受注企業の納税を多少高くする、などすることで帳尻あわせることもできますね、
電通本社の目の前にオフィスがあるんですけど。
ということはさておき、
自分の勝手な正義感で自粛警察的なことをやっているのならば、本当にやめて欲しい。匿名というところもまたばつが悪い。
【社会】NewsPicksのピッカーの中にもヘイト電通の人がいるからなぁ…。