新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
エンタメの中でも映画は、比較的コロナ対応しやすいですね。生の演者さんはおらず、マナー的に鑑賞中はお喋りや密着もせずに大人しいですし。こうやってエンタメ業も段階的にどんどん再開していきますように。
観ている間、大声を出すわけでもないから飛沫感染のリスクは少ないし、接触感染だけ気をつければもっと早く再開してよかったんじゃないかな。もちろん咳が出たり熱がある人は来てはいけないけど。不必要な自粛要請はやめるべきで、特に不安を煽るテレビには要注意。
密なスペースである劇場は対策や管理ができる。逆に疎な野外スペースは対策が難しくてフェスが中止になる。皮肉だなぁ。
映画の公開スケジュールも遅れていくので、客席が埋まっていくのはしばらく先になりそうだ。
皆が注意して3密を回避すれば危険な場ではないと思いますね。そもそも上映中は話をしないし。映画館ならではのスクリーンと大音量で早く映画を見たい!笑
映画館の営業も再開しているところが増えてきましたが、なかなか以前のように客足が戻るには時間がかかりそうな気がします。
換気がなされない閉鎖された空間で長時間いることを心配する方も少なくないの中と思います。映画館側の対応も非常に大変だろうとお察しします。
一番後ろの列が人気になりそう。