新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
車内のホコリ用の built-in 掃除機はないですよねぇ

あ、やっちゃったカイシャもあるんですよ、それ

って、パシフィカが頭にあって (CM見たの覚えてたので)、ググってみたらオデッセイもなんですねぇ やっぱり大切なのかもです、掃除機

ご参考
https://www.autonationdrive.com/blog/2017/september/27/best-minivan-vacuum-cleaners.htm
この記事のポイントを自動車業界から説明します。

大事なことは「1台は作れるが、大量生産はできない」というところです。

ダイソンほどの資金を持ち、家電製品の大量生産も難なくこなしている企業でも、「クルマ」の製造となると、その巨額な設備投資は難しいという現実です。

「クルマ」は、巨大な製品なので、加工も組み付けも巨額が設備投資が大前提になります。

バックヤード方式で手作りすることも可能ですが、それでは、コストダウンはできません。

そういった意味では、Teslaのギガファクトリーが、参考になりますし、あれを意地で実現したElon Muskは、すごいということが改めてわかります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
テスラーがうまく行ったのは米国NUMMIの工場を安価で手に入れたから。同ファクトリーはGMとトヨタの合弁で作られていた。自動車を量産するのは、ハードルが高い。
Saitouさんのコメント・リンクを見て、案外こういうワゴン(日本だと業務用車両とか)ではニーズがあるのかもと思った(いちいち家から掃除機持ってくるの面倒だし…)。
いやぁ、世の中奥深い。
※本記事無視のコメントでゴメンナサイ…
この記事では詳細は分からないんですけど⑵

〈追記〉
車内掃除機欲しいです。割と本気で。
ウチの息子のせいで後部座席は酷い有様です。
ダイソン (Dyson Limited) は、イギリスに本拠を構える電気機器メーカーである。サイクロン式掃除機を初めて開発・製造した会社として知られる。イギリス・ウィルトシャーのコッツウォルズにある小都市マルムズベリー (Malmesbury) で創業し、本社・研究所などをマルムズベリーに置く。 ウィキペディア