新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年11月にLVMHグループによるティファニー買収が発表され話題になりましたが今回見直しの協議に。
理由はティファニー本拠地であり最大市場である米国内の情勢2つで、まだ終息していない新型コロナウィルス感染拡大と、ジョージ・フロイド氏の死が発端となり全国に広がっている抗議活動・暴動です。
なお、LVMHの株価はコロナ前の水準まで持ち直してきています。
コロナ下では仕方ないかもしれません。

ただし、ラグジュアリーのターゲットは富裕層ですので、店さえ開けば回復は早いと思います。
自動車については、市場が開いた中国では大衆車はまだ前年割れですが、高級車は前年以上に売れ始めています。
したたかな交渉戦術でしょうか。
昨年、大きなニュースとなったLVMHのティファニー買収ですがLVMHは「新型コロナウイルスの感染拡大がティファニーの事業に与える影響などを検討した結果、現時点でティファニーの株式の買い付けを行う予定はないとして、計画の見直しを検討していることを明らかに」しています。

業績

日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア

業績