今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Klook経営陣にお会いしたことがありますが(Zoomで笑)、非常にスマートな方々でした。
アクティビティ市場はコロナで大打撃を受けた領域の一つですが、当社はビジョンファンドを始めとする投資家から425百万ドル(日本円に換算すると約460億円)を昨年4月に調達していたので、多分サバイブ出来るんじゃないでしょうか。
先日JTBから出ていたニュースで、いままで日本→海外の出張において行っていた「現地で行わなければならない業務(調査など)を代行するサービス」を発表されていましたが、
どこまでドラスティックにピボットするかはまちまちであるものの、ニューノーマルにアジャストしたビジネス展開を試みる企業の取り組みが見えてきました。

それにしても動画のクオリティ高くて泣きそう(笑)
Airbnbに続いてKlookも。
情緒的な体験に価値を感じる価値観はコロナでむしろ強くなっているので、この市場は形を変えて必ず成長すると思います。
ストアカもオンラインで頑張ります。
日本の大企業でも「新事業開発」の分野では、「ピボット」という言葉を覚えて、実践できると、「失敗」という言葉を使わずに、前に進むことができると思います。

新しいことは、思い通りにはならないものなので、途中で方向転換(ピボット)することは、ずるいことではなく、むしろ自然だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません