今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自宅で集中する7つの方法は以下とのこと。

1 ポモドーロ・テクニック(25分作業、5分休憩)
2 毎朝TODOリスト作成する
3 時間割を作る
4 仕事をとにかく細分化する
5 いい椅子に座る、立って仕事をする
6 オンラインで「誰かが見ている」状態を作る
7 家事を気分転換に活用する

誰かに聞いた訳では無いですが、6以外は自然と実践していますね。この中では2が特に大事と思います。自身のタスク管理だけで済ませずに、チャットで上司に報告しておけば、上司のマネジメントも軽くなり、感謝されますよ。

それと大事なのが7。在宅勤務中に家事をする事に違和感がある人が一定数いるみたいですが、会社にいても気分転換はしますよね。それを自宅でもやってるだけです。在宅勤務って仕事だけしていれば社会人としては合格かもしれませんが、家族としては不合格なので、可能な限り両立することを意識していきたいです。
やる事を可視化する、時間割を考えてスケジュールを立てると言うのは自分も良くやるのでおすすめですね。

具体的にやる事が言語化できていて、かつゴールも見えている状況であれば自然と集中出来ると思うので、そう言った状況を自分で作る努力は大事ですね。
電極塗布装置と計測装置が柱。独自技術による製造工程革新を標榜。搬送制御も得意。海外開拓

業績